Up Previous Next

遅れ

場所:ロンドンからナポリ行きの飛行機で

ロンドン・ガートウィックを10時発の予定でした。だから、朝5時30分 に起きて、空港に来たのです。がんばって早く起きて、早く着いたのに…。

搭乗ゲートはなかなか表示されませんでした。ヤな予感がしました…。 と思いきや、少し遅れて、搭乗ができてしまいました。ラッキー!では、勿論 ありませんでした。その後2時間、離陸は勿論、微動だにしなかったのです。 飛行機で2時間座り往生 …。

その日の前日。ロンドンの YH に懲りた私は、ナポリの YH に電話をかけまし た(これが国際電話 初体験!)。予約を取るためです。しかし、残念ながら、予約 は、取らないとのことでした。それでも望みはあって、明日午前中にこちら (ナポリ)に着けば、空きはあるだろうとのことでした。

10時に離陸、11時に到着の予定でした(※注)ので、2時間遅れると13 時にしかつけないことになります。はぁ…。また、昨日のような ホテル探しが待ってい る…。

※注:    ロンドンとナポリには、1時間の時差があります。

ナポリに着くと、すぐに空港から YH に電話をしました。すると、今から来れ ば大丈夫だってことでした。幸いでした。良かった良かった。で、バスと電車 を乗り継いで、YH へ。

結局原因は何だったのだろう…?何やら計器の故障が云々っといっていた気が するが、詳細は不明。こら、ちゃんと分かるように説明せんか!BA (British Airways)め。あ、できたら日本語でね!


Up: 目次 Previous: とうもろこし Next: ドライブ

ackey@hello.to