Up Previous Next

Youth Hostel

場所:ヨーロッパ

ヨーロッパの YH は、場所ごとに全く違います。その特徴を少し書いてみましょう。

イタリアは、あまり良くないです。朝食は、 パン1個とカプチーノだけ…。イタリア人って朝食をあまり食べないんだっ て…。さらに、小銭への両替(外貨からではありません)は無碍に断られるし…。 ジュースを買いたくて、自販機で使える硬貨への両替をお願いしただけなのに…。 私は、ナポリ、ローマ、フィレンツェ、ヴェネチアの YH を利用しましたが、 どこも同じでした…。私は、イタリアから始めたので、それが当たり前かと思っ ていました。

スイス。グリンデルヴァルト。アイガー北壁が眺められます。でも、もっとい いのは、朝食。パンやコーンフレーク、ヨーグルト、何でも取り放題。それに、 すごくおいしい。電話の応対もすごく丁寧で した。

オーストリア。ウィーンとザルツブルク。これが、標準的と言えるでしょうか。 ウィーンは20人くらいの部屋に押し込まれました。但し、自分で一番安い部 屋をお願いしますと言ったので、当然といえば当然。ザルツブルクは、ベッド やロッカーが木製で、ちょっぴりおしゃれで した。食事は、双方とも、まあまあ。

ロンドン。ブリティッシュブレックファストで、朝食は良好。ただ、値段が 高い(他国の約2倍) のには閉口。


Up: 目次 Previous: 財布 Next: 小話

ackey@hello.to