男女混合部屋

すべてのホステルは、ドーミトリタイプ(1つの部屋にベッドがいくつかあり、 何人かでその部屋をシェアするタイプ。早い話が、相部屋専用ということ)の 部屋を持っています。そして、全許容人数の80%以上(たまに、家族部屋や ダブルの部屋が用意されているところもあります)が、そのタイプの部屋で寝 泊まりすることになります。そして、ドーミトリータイプのホステルのいくつ かでは、男女ミックスでシェアするよ うになっています。今回は、そのお話。

ブエノスアイレスのホステル。深夜2時くらいに、ダンスパーティを終えて、 部屋に戻って電気をつけるとビックリ。デニッシュ(デンマーク)とアルヘン ティーナ(アルゼンチン)が裸で抱き合ってる の。んで、急いで服を着てるの。私のダンスパーティのお相手(US A)は、彼らに「ごめんなさい」とか言って謝っているんだけど、私は何も言 えませんでした。

その次の日、私の部屋の女性3人(私のお相手含む、彼女がリーダーか?)が その話で盛り上がっちゃってるの。感じ的には、 「ヒソヒソヒソヒソ、キャー!!」 てな感じ。他の女性たちも応戦なんかしちゃったり。「私もね、スウェーデン のYHでそんなことあったわよ。ベッドで横になっていたら、声が聞こえてく るの。もう息殺すしかなかったわよ」とか何とか。

私も話を振られてちょっとドッキリ。「ねぇねぇ、昨日の彼たち見た?」もう 面倒なので、「え!?知らないよ」って答えちゃいました。「な〜んだ、つま んないの」とは言いませんでしたが、また女性3人組の「ヒソヒソ、きゃー」 に戻ってしまいました。やれやれ…。


Up: 目次 Previous: 日本人女性二人組 Next: おいてけぼり

ackey@hello.to