ここはトップページではありません。

トップページへ
ガラパゴス諸島
Version 1.00

  1. 始めに
    	行き方:	1. Quito (Equador) via Guayaquil から飛行機で
    			2. Guayaquil (Equador) から飛行機で
    	価格:		7 〜 15 万円
    	気候:		赤道直下であるため、常夏
    	気温:		30°C くらい
    	天候:		変わりやすい。雨が突然!
    	観光方法:	ゾディアッククルーズ&上陸
    	見もの:	イグアナ、でっかい亀、あしか、キレイな海
    	言葉:		英語、スペイン語
    

  2. いくら?&行き方

    主に2つの観光方法に分けられます。1つは、あるホテルを中心として、毎日そ こで泊まり、クルーズは日帰り。もう1つは、船の中で寝泊まりし、ぐるっと 回って来るコース。前者は不評ですので、後者を選びましょう。後者はさらに 2つに分かれて、1週間くらいの1周コース。それから、4泊の半周コースで す。

    私の場合、前前日に予約して、USD450 でした。私が選んだのは、後者の半周 コース。クルーズ中に聞いた話しだと、何やら団体のキャンセルが出たらしく (キト周辺で火山が爆発したらしい)、これくらいの価格になったとか。 一般的には USD450 というのは安い方だそうですが、そのキャンセルを 考慮に入れると、ちょっと高めだそうです。

    ※注: USD は、US dollar (米ドル)の略です。

    これに、さらにガラパゴスまでの航空券が必要になります。タム航空で行くの ですが、これは学割が効いて(ビックリ!!南米と言えど、国際学生証は持っ て行きましょう)USD350 ってところです。つまり、合計で USD800 くらいで す。

    勿論、これには、Quito までの運賃は含まれていません。日本からだとさらに、 20 万円くらいかかるのではないでしょうか。日本からのルートで最も無難な のは、AA(American Airline) でマイアミを経由して Quito が一般的だと思います。

  3. 服装

    赤道直下ですので、常夏です。気温は 30°くらいで、半袖と短パンでいいと 思います。

  4. 雰囲気

    自然保護のため、入場制限がちゃんと行なわれています。また、まったく警戒 心のない野性動物がたくさん見られますが、触ったりすることは禁じられてい ます。だけど、触りたいのは人の常なり!触って、怒られた人…。

    Garapaogs は、Equador の国立公園に指定されているのですが、信じられない のは、入園料。USD100 かかります。信じられます?公園に入るのに、1万円 もかかるのです…。さらに信じられないのは、Equador 人は、USD6 。600 円。この差って…。

    でも、この1万円払う価値あります。Garapagos はすごくいいです。私が今回 南米に行った中での Best Place です。一押しです!

    船の中は、Equador とはまったく思えません。まるっきり西洋風です。食事も 非常に良いです。キャビンもすごくいい。たまたま私は、ツインの部屋を一人 で使うことができました。これもキャンセルのおかげかなぁ。あのキレイな海 でのシュノーケリングも忘れられません。

    また、お客さん同士の繋がりも良好で、和気靄々と言った雰囲気です。

  5. 日本人

    私の乗った船には、日本人はいませんでした。キャンセルのおかげか、全人数 も15人くらいとちょっと少なめでした。来られている方は、やはりヨーロッ パが中心でした。少し上げますと、デンマーク(年配のご夫婦:すごく仲が良 さそうでした。旦那さんのあの笑顔が忘れられません)、スイス、 アメリカ(いっつもオサケ飲んでるの!でも、眼光スルドシ)、イギリス、 あとエクアドルの人も一人(彼女は英語がまったく話せず、一人ぼっち…) 乗っていました。


トップページへ
Since: 2000/06/08
E-mail